「間に合います」が嘘や社交辞令や慰めであったとしても

それを「事実」にしたい。 そう思いながら、12月10日まで生きる。

32歳愚か者の挑戦・第1部

「こんな、誰も見ていないブログで」という書き出しで始めようと思った。 しかし、アクセス解析を見たところ、大いなる勘違いだと気付いた。 総閲覧数1000越え、1日のアクセス数が30くらいになる日があるという事実が、そこには横たわっていた。 (当然、私…

これまでの価値観、吹っ飛ぶ

「記事、楽しみにしてます」彼女に言った手前、感化されて感想のようなものを認めました。というわけでfeat.(id:aliliput)様。 ----------------------------------------------------------------------------------------------------- カトリーヌ・ドヌ…

まだ、やってないことは沢山ある32歳

本日、初めて煙草を吸いました。 買ったのは、ピース・スーパーライト・ボックス(6mg) 「ピース吸いたいけどタバコ吸ったことないので基本をきちんと教えてください」 という無茶ぶりに、良く答えてくれたよねぇ、藤田商店さん。(大門近くの有名店) 店…

他者の評価の多様性を感じる25時

駄文です。 似ているといわれる(言われていた)有名人 Dr.キリコ(小学校時代 福原愛さん(小学校~高校卒業まで 薬師丸ひろ子さん(大学時代 福原綾乃さん、ならびに、奇跡が起きたら長澤まさみさん(20代後半 りんごちゃん(アンパンマン)、本木雅広…

賛否両論ざわつく可能性ある記事を書く25時

不倫。浮気。民法上の不法行為をするメリットが私には見当たらない。 法学部ならびに法学研究科修了であり、「信用は貨幣だ」と 良くわかっているつもりだ。 そういう立場の人間であるが、時々、疑問に思えることがあるので認める。 ベタベタ、お子さんの頬…

和裁への経験値のなさを痛感する24時

着物用の布は、サリーもどきを作ることにした。 黒やネイビーの柄なしで、丈を工夫すればオフィスカジュアルも行けるかもしれない。 ええ、着物作りたいと思ってたんですけど、和裁(半幅帯作成)に挫折しました。 色としては、1色だけカズレーザーの私服に…

車線変更、とは言うものの免許持ってない25時

今晩はストレスが溜まっていたので、東西線で粗相をした短い歌を作った。 (当然だが、間接的に理解できる文学的表現を使っている) 作詞・作曲はしてあるので、あとはDAWソフト等でリズムの打ち込みでもすれば完成する。 すごくメロディアスな路線で編曲し…

車線変更25時過ぎ、歌丸師匠の話を。

この人の女性らしさには、勝てない。 歌丸師匠は確か椎名巌さんという殿方だったと思うんだけどなあ。 先日、歌丸・円楽二人会のチケットがやっと取れたので味わいに行った。 ずっと、歌丸師匠の高座を生で見たかった。 きっかけは、笑点の司会が、圓楽師匠…

車線変更25時前

ブログで、敬語だけ、というのは私には適性がありません。 知らず知らずのうちに、私ではない何かが書いた文章をアップロードする日々が続いていました。 自分が、そんな人間だとは思わなかった。 よって、以降敬語は止めますが、お読み下さる方への敬意はむ…

自己紹介に代えて

私が、誰かと接するときに知りたいことは、 その人の情熱をもって語るもの、譲れないもの。誇りに思うこと。 それを自問自答することを以て、自己紹介に代えさせて頂きます。 私が情熱をもって語るもの。 想像力を働かせる余白が多いもの。 いわゆる勉強と呼…