まだ、やってないことは沢山ある32歳

本日、初めて煙草を吸いました。

買ったのは、ピース・スーパーライト・ボックス(6mg)

 

「ピース吸いたいけどタバコ吸ったことないので基本をきちんと教えてください」

という無茶ぶりに、良く答えてくれたよねぇ、藤田商店さん。(大門近くの有名店)

 

店員さんの教え方がとても上手で、肺に煙を入れて吸うところまで出来るようになりました。

色んな味がすんのね、タバコって。で、吸い方によって味も違う。

きちんと吸えれば、ちゃんと美味しいと思いました。

練習用に3本吸っただけではあるけど、興味深い世界ではあるなと思いました。

常習にはしないと思うけど。吸ってから6時間経った今でも喉が痛い。

 

いや、試験関係でネガティブな環境や気持ちに陥ったときに、気分をあげたくて。

「落語家に「なる」って決めて、成功することだけしか、成果を出すことしか考えて来なかったし、今も考えてない」

てラジオで言ってた桂歌丸師匠の言葉をふいに思い出して、買いにいった。

吸わなくても鞄の中にあるだけで、自分の中にある弱さや愚かさを肯定出来る存在、というものが出来たことを、私は誇りに思います。

 

10/25追記:自信を無くした時に脳内に歌丸師匠を出現させることが出来るようになったので、喫煙はやめました。あと、お腹壊すから私には合わないんだと思う。